道の駅NEWS

2017年4月オープン! 士幌町の豊かな「食」を発信する憩いの場です。

もっと詳しく!!カフェ寛一

\ 道の駅ピア21士幌 CAFE 寛一 ②/

前回の投稿でご紹介した、
「CAFE KANICHI 寛一」

太田寛一さんのことを士幌町に住む子どもたちにも知る・深めるきっかけを。

と、いうことで、「太田寛一氏似顔絵コンクール」を開催しました^^

士幌中央中学校、士幌高校の生徒さんたちから応募があり。

それを、
士幌町 小林町長。
士幌農協 高橋組合長。
士幌町 堀江教育委員長。

に審査していただき、デザイン大賞が決まりました!

こちらのイラストを元に、ブランドロゴを作成。

デザイン大賞に輝いた、士幌中央中学校の杉井さんにもご挨拶にいってきました。

緊張した面持ちで、しっかりと賞状を受けってくださいました♪

さらに、嬉しかったのは中学校の校長先生からの一言。
「子どもたちが大人になってから、自分の生まれ育った士幌町を振り返ったとき、誇りに思ってもらえる士幌町にしたい。今回のような試みはまた継続して行ってほしい。」と。

facebookの投稿が追いつかないくらい、
うまく行かないこともたくさんあるけど。

それでも、
きちんと0から。
正面から。
相手と信頼を築いていくことが、何よりも大切だと日々実感しています。

出会いの数ほど、心が豊かになっていきますね。

※こちらの記事はカフェ寛一を運営する、株式会社atLocalの堀田氏によるfacebook投稿記事を転載しております※

 

ココカラしほろ | 北海道士幌町の観光・道の駅・移住情報