道の駅ピア21しほろ道の駅ピア21しほろ

2017年4月オープン! 士幌町の豊かな「食」を発信する憩いの場です。

道の駅ピア21しほろ

士幌町の新しい観光拠点に!

豊かな自然に恵まれた士幌町の道の駅「ピア21しほろ」。「畑をもっと身近に感じてほしい」という想いから、士幌町にある魅力を詰め込みました。観光客の方が訪れて楽しく、地域の方も毎日顔を出したくなる場所です。「しほろ牛」を堪能できる食堂、じゃがいもを使った「士幌スタイルのフライドポテト」、旬の野菜やソフトクリームなど、士幌町らしさ満載の施設です。

しほろの「ひと」しほろの「ひと」

しほろが魅力的なまちなのは、そこに住む人が輝いているから。士幌の人にインタビュー!

しほろの特産品しほろの特産品

しほろ牛、チーズ、野菜など、士幌が生んだ恵みの数々をお届け!!

移住について移住について

移住体験住宅や、子育て支援制度、住まいに関する助成など、移住にチカラを入れています!

移住について

子育て世代にやさしい街です

しほろ温泉の近くの静かな山里に建つちょっと暮らし施設「移住体験住宅オリベ」は快適で士幌町を体験してみるのに便利な拠点です。また、移住に関する新しい制度も拡充され、より手厚い支援が受けられるようになりました。住宅の新築や購入に対する助成のほか、公営住宅の整備や引越し費用助成制度など、住まいに関する女性が充実! 子育て支援も充実しています。

 

ココカラしほろ | 北海道士幌町の観光・道の駅・移住情報